春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

「花のまつり2022」に行ってきました 20221029

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
「花のまつり2022」に行ってきました。
鳥取県の東部、中部、西部を
持ち回りで毎年開催されてたようで
今回は中部で近場なので
行って見ました。
 
鳥取県の皆さん
10月30日も9時から14時まで
(13時と書いてましたが
ガチャの時間と間違えてました。🙏)
倉吉体育文化会館で開催されてます。
駐車場(無料)有り
入場料無料です。
 
トリピーさんが呟かれてます。
受付の方に
写真撮って良いこと
ツイッターやブログにあげて良いことを
確認して
「ドンドンあげて良いよ、
明日も有るよと宣伝してください。」と
お墨付きをいただきました。
 
沢山写真撮ったけど
お気に入りを少しだけ載せます。
 
鳥取県花き品評会」のお花達
 
 
色合いと花びらが可愛い💕
 

「トルコキキョウ」
 
お花のふんわり感と花色が素敵です。
 
 
以前育てたバラ咲きジュリアンを
思い出す雰囲気と色合いです。

多肉植物
可愛いし色合いも素敵でした。
 
↓同じ生産者様の多肉植物
小さい粒々がとっても綺麗

大型姫星美人
これで大型なの?と思う程小さい。
(会場に売り場が欲しいぞ。)

別の生産者様の多肉植物
エケベリア

(こちらも会場に売り場が欲しい。)

アリッサム
いい色してます。😍




他にも沢山並んでました。
パンジービオラ、ストック、バラ
他にも沢山並んでます。


ここからは
鳥取県フラワーデザイン競技会」
の作品
 
↓こちらが一番の好みでした。


↓華やかさに惹かれて


↓2色の赤バラがシックです。


こちらも↓以外に沢山並んでます。



秋がテーマのようで
シックな色合いが多いかったです。
 
例年開催が秋のようで
個人的には
四季折々に合わせて
開催されたら良いなぁと
願ってしまいました。
 
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻