春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

コノフィツムとダイソー多肉とツイッタータグ 20221102

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
10月の最初のブログで
コノフィツムが楽しみ💕」と書いていた
「紅葉とお花」
多少の紅葉で10月を過ごしてしまった。
コノフィツム」をお送りします。
 
「スティピタツム」
全体が赤ワイン色になると期待してたけど
一部が気持ち色付きました。😅
(1)左側何故か水をあげてもシワってます。
ピンチなのか🤔
右側の傷に見えるのは
ピロンとした花茎の残骸です。
根元から繋がって居て取れなくて…。
安心してね。
 
(2)可愛い💕
 
(3)ほのかに窓の点々が透けている💕
 
 
「エカリナタム」
お花が咲くと期待したのですが
素振りも無し😅
(1)肩の部分の茶色の点のような物が
カリナタムの紅葉です。
この肩の紅葉が何気に好きポイント💕
うっすらと見えるポツポツは
光を取り込む窓の役割のよう。
口の部分の周りの透明感の所と同じ役割ね。
 
(2)今は表面がマットな感じですが
その内ツヤツヤになります。
(去年そうなりました。)
ポツポツがよく判る。💕
 
(3)丸くなってきて可愛い~😍
11月に紅葉とお花を期待しよう。😆
 
購入して1年のコノフィツム
足袋型の花車は🌟になってしまったけど
スティピタツムとエカリナタムは
1年を迎えました。ほっと一息🍵
育って、増えてね。
 
 
ダイソー多肉 3種」
胴切りしました。
切り口乾燥と葉挿しで
こんな感じになってます。😅
 
 
ツイッタータグ」
多肉植物のアップ画像が見れるタグを発見😆
↓こちらのツイッターより
タグをポチりとして
良かったら見に行ってはどうでしょうか?
↑この方の添付画像も
鮮やかで、華やかで、明るくて
朝一や休憩時間に見たら頑張れそう。
就寝前なら良い夢見れそう。
御利益を感じてしまう。😍
 
実は私もタグ参加しました。
エケさん達が多かったので
違う種類で参加しました。
↓こちら(^^ゞ
エケさん達と比べたら
物足りないだろうけど💦💦
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻