ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
リトープスの「福来玉」に花芽が出来ました。

やっとお花が見れそうです。
しかし、見慣れない方にとっては
なかなかの見映え…😅
面白多肉ブログに拍車がかかる。😆
他のリトープスの様子もどうぞ
「リトープス丼」
ピンクのペンギン鉢
ホルニーと福来玉と紫福来

ホルニーと紫福来は変化無し。
「オリーブ玉」
(1)いい感じじゃない💕

(2)花芽の気配は無し

(3)固くてシワかった古皮を
トゲ抜きを使って何とか取りました。
ピチT状態から解放されました。😅

美味しそうな色です。
光を取り込む上の半透明部分はゼリー
下は抹茶のムースのよう🤤
(1)シワが目立つけど
植え替え時に根を
ガッツリカットしたので仕方ないかも?

紫福来の胴体の赤ワイン色が
美味しく見えます。
以前は胴体が緑色で上が赤ワイン色でした。
抹茶のスポンジケーキに
赤ワインを掛けて
ワイン色のしっとりケーキになったよう。
(抹茶と赤ワインの取り合わせの味は
想像しない。(笑))
(2)こちらも花芽の気配は無し
育つ個数が決まってきました。
みんな、みんな育ってね。🙏
(1)赤いカニの鉢は7個

魔玉っぽい白いのは
動きが無くてピンチ感有るけど
一応カウント。
(2)緑アザラシの鉢は8個

1個埋もれ気味で脱皮が終わって無い物が居るけどカウント。

1個埋もれ気味で脱皮が終わって無い物が居るけどカウント。
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
🌻 🌻 🌻
