ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
「多肉植物」
「ラブリーローズ」
10月に載せた時より
葉が増えた感じで
いい感じの形になってきました。

いつかラブリーローズ丼を作りたい。
胴切りした
ピンクルビーとグリーンシャープに
お子様が出来、育ってきました。
「ピンクルビー」

葉挿しにも小さく芽がチラリ

「グリーンシャープ」

グリーンシャープの葉挿しは
中々芽が出てくれないで
増えたなぁと思って
鉢を数えてみました。
(2号鉢から大中小含めて)
93鉢有りました。
私的には驚き😱
そんなつもりは全く無かった。💦
どうりで水やりがおっくうになる訳だ💦
なんせ水やりは↓こちら
一鉢一鉢、茎に掛からないように
あげてます。
左側のスプレーは
水が少ない時期の葉水用です。
自分で増やしたんだから
頑張らなければ…。💦💦
そして、多肉植物の本を中古で買いました。😅
ネットで育て方を見てたけど…
育て方に説得力が欲しくてね。

年間スケジュールや
月毎の多肉事や色々書いて有ります。
小ぶりですが
中々面白い感じです。
リトープスのお花が咲いて
リトープスは白花と黄花の2種類のようで
そんなこんなで😅
コノフィツムのオレンジ色のお花が気になる。
枯れてしまった「花車」
何故枯れたの😢
欲しい気持ちがフツフツ。
乾かしてる多肉さん居るし
葉挿しの葉も待機してるし
もう置き場所が無いよと
自分に言い聞かせる。
(確かに、反論出来ない。💦💦)
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
🌻 🌻 🌻

