春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ご無沙汰気味の普及種の多肉達 20221114

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
日曜日は多肉植物に水やりをしました。
春秋型の多肉にとっては成長期。
寄せ植えのサブ扱いして
普段余り注視してない普及種達も
いい顔している事に気が付くもので
そんな多肉植物を載せてみました。
 
普及種なので
手に入れやすく、育て易いですよ。
そして、増える。😄
 
「春萌」


「ブロンズ姫」


「秋麗」


「黄麗」
正面も良いが横姿が可愛い


はぁ、可愛い💕
みんないい顔してる。😍
 
他の多肉植物もどうぞ。
可愛いと思っている。💦
 
「オブツーサ」

小トレーのお子様達5トレー
まだ小トレー生活してます。💦💦

「グリバ」
綺麗な形で育ってくれてます。

ゴミが乗ってた。💦
 
「スプリングワンダー」
(1)冬仕様になってきました。


(2)夏仕様も紅葉して可愛い

今年は花が咲いて
株が枯れた本体。
寄せ植えに挿してた物が
生き残ってくれたので
何とかここから増やしたいものです。
 
「ドルフィンネックレス」
花芽が出来ました。
今年もお花に出会えそうです。
(例年12月前半頃に開花してます。)

ドルフィンネックレス以上に
存在感を出してる粒は
アーモンドネックレスです。😂
 
ピンクルビー」
外置き生活なのに
紅葉がまだです。
結構涼しいのだが🤔


水やりして
ゆっくり多肉さんを見て
はぁ、可愛い💕
写真を多目に撮ったので
載せました。
(^^ゞ(^^ゞ
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻