春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

今週の追伸 お花と多肉とPC 20221125

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
プリムラジュリアンと
バラ咲きジュリアン
お花が増えて嬉しい今日この頃💕
 
「バラ咲きジュリアン」


プリムラジュリアン」


「ポリキセナ」
花びらが反ってきて
可愛さアップ💕


「ネメシア ブルーベリーパイ」
下葉が枯れて「大丈夫か?」
と心配しましたが大丈夫そうです。🍵

お花が増えるのはまだ先のよう。
ゴメンね半日陰で🙏
 
 
そして 多肉植物
今一歩不調だった「オリビア」さん
胴切りした下部分に
小さいお子さんがポツポツ😄

緑の小さい粒粒が葉の芽です。
根は大丈夫だったよう。🍵
 
丸くなってきました。💕


「ラブリーローズ」
平たい顔でしたが
成長して出てきてる感じになってます。😄



PCの壁紙
皆さんはどんな設定されているのかな?
私は柴ワン好きだけど
ほんわかする
「こたつで眠るスリーニャンズ」を
設定してます。
そんままは載せれ無いので
3月のライオン」さんのツイッターで紹介
↓こちらの画です。
ほんわかするでしょ。😍
 
漫画は読んで無いけど
NHKの番組を見てました。
登場する食べ物にほんわか。💕
登場するニャンズにほんわか。💕
 
イジメがテーマの時は
見るのが苦しくて
数週間見れ無かったけど😭
その後の
イジメの加害者を擁護する女性の先生に代わり
イジメに立ち向かうおじさん先生が登場してから
再び見る事が出来ました。
それでも、回想シーンでのイジメを見て
苦しさと憤りを感じながら見ました。
心に負わされた傷は
道が変わってしまう。😭
(TVを見て思った事です。)
 
スリーニャンズの前は
ハリー・ポッターのルーピン先生でした。😅
 
スリーニャンズの姿
癒されるでしょう。
 
寝る前に見る絵はこれよ。😄
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻