春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

今週の追伸 「いまトピ」面白い 20221216

ご訪問ありがとうございます。
🐓 🐓 🐓
gooホームページの「いまトピ」見てますか?
私は毎日訪問してます。😅
「100均」「付録」「グルメ」たまにスピリチュアル。
 
今日も「コメダ」ネタが有る。
ちょっとテンションが上がる。
(食べ物の画は「幸せ感」がアップする。)
今日はいつもの盛り盛りと違ってた。
笑えた。😆
(安全の為、飲み物は口にせずに見てね。)
店内でこの鳴き声がする状況を想像して
更に笑える。😆😆
あぁ、週末、ホッコリ。
(感想の言葉違うか~。)
そして、記事の最後の方のツイッター紹介には
シュールな画が😱 (からの😆)
(再度、安全の為、いまトピの下記の記事は、飲み物等は口に含まずに見てね。)
しかし、あの店舗仕様では
落ち着いてラーメンは食べれない。(気がする。)
あの鳥って「びっくりチキン」と言うのね。
名前を気にした事が無かったので知らなかった。
(^^ゞ
 
 
次はちょっとフムフム。そうだよね。
判る~。
その昔、月1で東京に行ってた田舎民の私
ランチ高い。
狙われ無いように気を付け無くては。😅
田舎民の私、鳥取に帰ってほっとする。
(比べものにはならないけどね。(^^ゞ)
 
パリに旅行行った時は
トイレでチップが居るとは
チップ、チップ、うっといなぁ。
あれは年末年始のパリだった。
物騒な目には遭わずに帰国出来て良かった。🍵
 
NYハンパない。😱😱😱
メディアが映さないリアルが…😱
 
【何かにつけて「欧米では〜」と物事を語りながら
「日本はダメだ」と難癖を付けるなど海外を盲目的に称賛する人
(いわゆる出羽守)はSNSにも多くいますが、
海外の滞在歴が長い人ほどこういうタイプが減っていくようです。
やっぱり日本って素晴らしいんですよね。】
↑「いまトピ」の記事の最後の部分のコメントをコピーです
 ネット用語的な物に疎くて
 ツイッター上でたまに見掛ける「出羽守」って
 そう言う意味だったのね。
 
↓こちらはツイッターより
メディアを作るジャーナリストの意識調査の資料
日本のジャーナリスト😱
「事実をありのままに伝える」
中国やロシアより低い。😱😱
項目とパーセントを見てると
日本のジャーナリストは
意図を持って、視聴者をミスリードさせてるいる、と言う気がして仕方ない。
メディアの謝罪って
「誤解を与える表現で云々」
「誤解を与えたなら云々」
「そう言う意図ではない云々」が多いよね。
どう聞いても、誤解した視聴者が悪い的なメディアの謝罪だよね。
と私は見ている。
しかし、本当、メディアってなんか気持ち悪いよね。
 
 
再び、いまトピ。
 
CHIEさんのコラムが最終回になってて
悲しい。😢
どうにも出来ない事も有るし
抗えない事も有る。
それでも、心に留めておこうと思う。
↓記載されている習慣の一つ
 
昔ファンで好きだった曲の歌詞の部分
🎶今のこのひとときを大切にしよう🎶
~「北北東の風 NSP」
このフレーズが脳内を巡る今日この頃。
 
 
ではでは
この土日お休みの方はリフレッシュしてくださいね。😍
 
私の所は日曜、月曜が
寒波がきつそうなので
お手柔らかに済みますように🙏
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻