春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

今年も一年間ありがとうございました 20221229

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
2022年 令和四年
この一年間
ありがとうございました。

昨年の年末の挨拶
どんな事書いていたのかと見ると
多肉植物の購入はお休みしようと
秘かに決断」の文字が😅
その約1か月後には
エケベリアに出会い
2月に入ると
ダイソー多肉に出会い
(私的には)怒涛のように買っていた。(笑)
 
心に刻む言葉↓
多肉植物は増える。」
 
「自制と自粛」を掲げる。
が、食後のデザートのように
別腹がある。💦
ダイソーさんの
ラブリーローズとラズベリーアイスと
チワワエンシスは登場を待っている。😅
 
 
お花達も生き急ぐように
お迎えした気がする。
 
今年は雨と曇りが多く
晴れの日が少なかったせいか
宿根草系の
🌟になってしまい。
そして、例年の如く
一年草のように🌟に😭
 
5、6年位一緒に居たミニバラの🌟は
思う所がありますね。😢
 
2023年のお花は
半日陰の環境の為
良く考えて、絞っていこうと思っています。
これは今年の後半のテーマでもあるので
引き続きです。
 
 
いろんな気持ちの有った2022年。
「希望が落ちたあの日」😭
絶望を噛み締め
希望を作り上げるしかない。
一歩一歩。歩くよ。
 
「私は自由」を合い言葉に
2023年は
もっと自由に書いていこうと思ってます。
頑張れ私(*^^)v
 
 
最後に
毎年同じ言葉になってしまいますが
本当に
コメントをくださった皆様
フォローしてくださった皆様
「いいね」等を押してくださった皆様
ブログ村への応援をしてくださった皆様
そして
ご訪問いただいた皆様

皆様の一つ一つの行動が
モチベーションの維持と楽しみと癒しと
なっていました。

この一年間ありがとうございました。
(*・ω・)*_ _)ペコリ

来年もよろしくお願いいたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

よいお年をお迎えください。
(*^^)v

 
🌻 🌻 🌻
 
今年も沢山のお花と多肉植物
過ごす事が出来ました。
多くて2枚に分けて勢ぞろいです。
「お花編」
 
多肉植物編」
枯れて🌟になった物もあるけど
お花も多肉植物
楽しみと癒しをくれてありがとう。
この1年間ブログを飾ってくれてありがとう。
来年もよろしくね。💕
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻