春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

プリムラ・ジュリアンのお花達 20230106

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
この年末年始は
例年と比べ暖かい日のように感じます。
とは言え
冬なので、それなりに寒い。😖
 
今日はプリムラ・ジュリアンのお花達をどうぞ💕
 
プリムラジュリアン」
一時お花が少なくなりましたが
再び咲き始めました。
新しい葉の生育がかんばしくない。😢
 
「バラ咲きジュリアン」
こちらも葉が…。😢
寒風のせいなのか?
それとも
植え付け時に気になってた
ポットの土が結構な粘土質系で
ちょっとヤバイかな?と思ったけど
そのまま植え付けたのが良く無かったか?
来年、粘土質だったら土を多めに落とす事にしよう。
φ(._.)メモメモ
 
「バラ咲きジュリアン
ブルーベリーのムース」
購入から約10日
その時咲いてた花も健在です。

こちらは、植物用ライトの元で育ててます。
そのうち、出窓生活にする予定です。
お花が咲き続けるには
やはり、太陽光と温度は欲しい。
 
やはり、外置きの
寒風と日照不足は否めない。
日照不足は年を通して痛感している所で
春夏のお花を今から心の片隅で思案している。
 
半日陰でもいい感じで咲いてくれるお花
なんか無いかな?
 
今の所
オステオスペルマムは咲きが良かったので
色を考えている所です。
金魚草とサフィニア
苗が育っているので
いい感じで合わせられたらいいなぁ。💕
なんか、楽しい。😍
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻