ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
フォローしてる方の
グリバに花芽が出来てて
福だるまが可愛く紅葉してるのを見掛けて
そんな時期なんだ。😍
良い季節なんだね。😍
と、私の両多肉さんの様子を撮ってみました。
私のは花芽も紅葉も無しよ。💦💦
「グリバ」
昨年本体が🌟になり
子株3個を救出。
(1)お一人様のお子様
小さい赤い爪がチャームポイント💕
白ぽい透明な筋もポイントです!

色の薄い所は子株カット後に
出来た新しい葉の部分
(2)子株の2株は寄せ植えに植えて
埋もれてます。😅

(3)本体の残った部分
脇芽が2つ育ってます。

手前と奥の小さい葉は
こぼれ落ちたメビナ?姫秋麗?
どちらかの葉が成長した物です。
(^^ゞ
「福だるま」
(別名:ふっくら娘)
(1)
(1)
奥の株は調子が悪かったのでカットして
右前に挿し芽しています。
下の部分脇芽を狙って放置中。

(2)寄せ植えの福だるま
何故か成長点が2つに分かれました。🤔
外生活から植物ライト生活へ
ムッチリから伸び伸びへ。

勝手な想像だけど
「花芽になろうとして伸びたけど
やっぱり葉のままが良いや。」
的な成長に見えてしまった。(笑)
そんな事無いけどね。💦
追伸
Dポイントが思いがけず
増えていた。😍
gooブログさんの
抽選に当たったようです。
gooブログさん
Dポイントありがとうございました。
嬉しいです。
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
🌻 🌻 🌻