春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

渦巻きも映ってる 20230124

 
ご訪問ありがとうございます。
🌠 🌠 🌠
今日もツイッター上に出てた話題です。
流星あり、政治あり、多肉植物あり
何でも有りで、雑感をブツブツ呟いてます。😅
 
↓スペースXの打ち上げによる渦巻きも映ってます。😍
小さい銀河を見たような感じ💕
↑この動画のBGMに癒されます。
 
 
ここから
🙈 🙉 🙊
 
ツイッター上で繰り広げられる
ツイッターデモ」
マスク氏が買収する前は
トレンドが左翼のタグデモ、左翼系記事が並んでて
なんか気持ち悪かった。
なんせ、言葉が荒いし、汚いし、
無いこと、無いことで誹謗中傷の言葉が並んでた。😱
まあ、今でもタグデモは有るけど
マスク氏になってから少なくなった気がする。
相変わらず、左翼のタグデモはタグ名自体が気持ち悪い。
 

国葬反対「ツイッターデモ」、3・7%の投稿で全体の半数…4219回のアカウントも

【読売新聞】 政治や社会問題に関する主張を一斉に投稿する「ツイッターデモ」について、読売新聞が昨年の注目度順に上位10件を抽出し、分析したところ、参加したアカウ...

読売新聞オンライン

↑「のべ」と言う面は注目させずに
「64万人以上が反対している」と言う
「64万人以上」を殊更注目させるような
報道や国会の質疑になるのだろう。
私達は、いつも何かにミスリードさせられているのかも?
 
 
ツイッター上で何かと話題になっている
NPOや社団法人の会計と在り方。
なんか、また大丈夫なのか?と思うNPOが😱
↑偽造したカードでの在留は「不法」だよね。
偽造じゃ無いなら不安になる必要ないはず。
なぜ、NPOの方が人権を持ち出すのか?🤔 
えっ、まさかね。😱
 
 
↓令和の○○も薬漬けで作られているらしいけど
新しい物が薬漬けで作られたのか👿
作ってる奴は
「植物に愛は無いのか?」
と思ってしまう。
 
↓薬漬けで作られた多肉さん
検証された方がいるので、載せておきます。
↑可愛くて買われた方
☆になったのでリベンジ買いされた方達が
嬉しそうにSNSに挙げられているのを見ると
何気に悲しくなります。
 
考え方によっては
「切り花」扱いの位置付けの多肉植物
出て来たと考えるべきなのかなぁ?🤔
あぁ、モヤモヤする。
 
 
夕方になって
雪が凄い事になってきました。😱
夕方6時現在、積雪10cm位
積もり具合早過ぎる。
天気予報 マイナス3度と積雪40cm。
40cmでおさまりがたい勢いがある。
さっきのニュースで50cmにアップしてた😭
とりあえず、
戸が開かなくなりそうな勢いに
少しでも抗おうと雪掻きしました。
 
少しでも無事に雪と寒波が通り過ぎますように🙏
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻