春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

オレンジ色のプリムラ 20230205

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
オレンジ色のプリムラをお迎えしました。
 
として販売され、花タグは無しでした。
(1)いい色😍 


(2)


(3)


(4)しっかりした花芽が沢山😍


この冬は合計4株目を買ってしまった。💕
大雪がちょっとばかり続いたせいで
久々のホムセン
オレンジ色に惹かれてしまいました。😅
 
 
先住のプリムラ達もどうぞ
プリムラジュリアン」
2花アップ


「バラ咲きジュリアン」
薄いレモンイエローからホワイトに変化


「プレミアム バラ咲きジュリアン
ブルーベリーのムース」
少し元気が無いので
肥料と栄養剤をあげたい所ですが
土の乾きが悪くて、根腐れを心配し
保留中
大寒波に当たったせいも有るけど
ちょっと心配な感じ。😢



大きい方のホムセンに行ってきました。
昨日のブログで言ってた
ペブルプランツの黄色が見れるかもと思ってね。
ペブルプランツは置いて無くて撃沈。
 
代わりと言う訳ではないが
(南アフリカとメキシコだったかな?)
輸入エケベリアが500円から600円で
並んでました。
一緒に並んで居る
韓国輸入エケベリアが1100円弱
なので、ちょっとお買い得価格。
そして、苗の状態もまずまずいい感じ。
(紅葉はしてない。パッカン中。)
鹿沼土がのせてある。
サイズが1.5号。
↑このサイズが妥当なのかが
輸入エケベリアの相場が全く判らないので
とりあえず、目いっぱい
ガン見して帰りました。😅
 
いっぱいエケベリアの種類が有って
楽しかった。😍
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻