春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ファンクイーンと朧月の花芽 20230208

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
多肉植物の花芽は最強。」
と勝手な持論です。😅
 
多肉植物を育てていると
同じ多肉でも、毎年咲いてくれる訳でもなくて
ちょこんと顔を出し
花芽か子株か
判別が難しい状態で出て来たりする。
(判り易いものも有る。)
 
花芽は一年のうち一時だからね。
 
花芽最強と思ってしまう訳です。💦💦
 
そんな花芽をどうぞ。
 
「ファンクイーン」
(1)1時50分の角度で花芽
かわいい😍


(2)この方向からもいいね💕


ファンクイーンのお花はかわいいので
とても楽しみです。😍


「朧月」
(1)花芽らしくなりました。
咲くのはまだまだ先です。

花茎がまだまだ伸びます。
 
(2)別の花芽発見。


朧月さん
結構、渋い良い色してます。


葉挿しから育った子株と
子株カットで挿した子株の鉢が増え
春に向けて
「どうにかしないとなぁ。🤔」
と思いつつも
現在、途方に暮れている段階です。😅
 
多肉植物は増える。」
 
そして、3月には
多肉植物に出会ってから
丸4年経ち5年目が始まります。
多肉植物は増える。」
実感する今日この頃です。
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻