春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

オブツーサの花芽 20230301

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
「オブツーサ」
 
今年もオブツーサに花芽が出来ました。😍
まだ小さくて判り辛い😅
サイズ1mm位🙏
 
昨年、ごぼう根が融けて
カポッと鉢から取れた本体。😱
次の根も5mm位しか育っていない
それも1本。😢
余り良い状態じゃ無いので
胴切りしてリフレッシュしようと
思っていたけど
はてさてどうしよう🤔
↓本体の鉢
 
他の様子もどうぞ
↓水色ペンギンの鉢
 
↓昨年末に植え付けた3号鉢
 
↓昨年末に植え付けた2.5号鉢
 
 
オブツーサを
購入したのが 2020年3月
増えたね。😆
(しみじみと思う。)
 
 
ほぼ ほったらかしの冬から春に。
はてさて
多肉さん達をどうしようか?
 
葉挿しから育ってきた子株達を
並べてどうするか、考えようかな?
 
寄せ植えのはみ出たセダム達も
何とかしなくては😅
 
うーん🤔
多肉さんの良い活用方法無いかな?
 
購入を自粛しているせいか
なんか物足りなさを感じる今日この頃。
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻