春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

金魚草とサフィニア 20230309

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
種まきから育てた
「金魚草」
(1)2株目も咲きました。😍
右側が2株目
 
(2)先ずは1輪開花です。


(3)1月に咲いた
最初の1輪もまだまだ綺麗です。💕

出窓生活だけ有って
寒風の影響が無いお陰でしょう。
 
4月に入ってからの
鉢への植え付けを考えていますが
この所の暖かさに
植えたい欲求がムクムクと出てきてます。
 
 
(1)高さ15cm位になりました。

(2)まだ葉っぱだよね。
花芽じゃ無いよね。🤔


 
久々にホムセンに寄ったら
お花が沢山並び
お花の香りもほんのり。💕
 
あれこれと欲しくなりますが
夏のお花を考えると
そうそう買うわけにはいかない。
多肉植物だけでなく
お花も置き場所難民だと
再認識😅
 
そうは言っても
春はこれから
ますます、お花が恋しくなります。
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻