春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

10日なのでリ十プスを 20230310

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
10日なので
変わり映えしないけど
載せてみました。
 
タイトルの「リ十プス」表記は
漢字の十(ジュウ)で「とお」で「トー」のつもり😅
(回りくどいか💦)
 
(1)ピンクペンギンの鉢
左:紫福来
中央:ホルニー
右:福来玉
片方の花殻を無理に取ってみました。
ぽいけど受粉は出来てなさそう。
後に載せてる紫福来と比べて
色がくすんでて
大丈夫なのか気になっている。🤔
大丈夫かい?
 
(2)ミニミニリトープス
とうとう10個に😢
頑張って育ってね。🙏
 
 
(3)
紫福来(赤い方)とダイソーリトープス
下の方がムッチリ。
これは出来てるよね。😍
徒長してるので
(先ずは片方でも)帝王切開したくなる。
ツイッターで見掛けた
下からこんにちはしてくれても良いのだが🙏
 
 
(4)オリーブ玉
変わり映えしないけど
緑が綺麗です。
こちらもムッチリしているので
育ってるかな?
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻