春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

サフィニアが咲きました 20230325

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
サフィニア」が咲きました。

昨年、苗を購入して
実家の母にプレゼント。
そこから、種を採って秋に種まき。
感慨深い物があります。
咲いてくれてありがとう。
次は挿し木チャレンジの予定。
もう少し暖かくなって
花が増えたら実家に
日当たり求めてプレゼントするかもしれない。
(育ち具合です。)
 
 
「ネメシア シュガービーズ」
花の無い時期を経て
つぼみも増え
久々のお花が咲きました。


全体の鉢はこんな感じ↓💦💦


「チューリップ」
やっとつぼみに出会えました。

先に成長していた茎が
突然根元付近で折れて青カビと遭遇😭
別の茎が育ち
つぼみが見えるようになりました。
1球根で花が複数咲く
チューリップを選んでて良かった。
 
 
「春菊」
高さが出てきて約18cmに

お花見たさに育てているので
つくづく、スーパーの春菊を
挿し木にして良かったと思う。😅
 
 
カランコエ カランディーバ」
植物ライト生活から外生活へ
お花が咲き始めました。



「ネメシア・ブルベリーパイ」と
「バラ咲きジュリアン」の鉢


別の鉢のプリムラ オレンジ色は葉が…😭


「フレンチラベンダー・ラベラ」と
「アレナリア・レモンサマー」
雨でアレナリアが😢

雨が降る前に受粉してみたので
種が育ってくれたらいいのだけど。


終わってしまったお花もあり
お花が少なかったけど
徐々に春の気配になってきました。😍
まだまだ、突然の寒さも有って
気がおけないけど
みんな、みんな、無事に育ってね。
 
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻