春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

お花達と100均多肉 20230414

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
ご無沙汰してました。<(_ _)>
 
変わり映えしなくてね。(^^ゞ
 
そろそろ忘れられてしまうか?
心配させてしまうか?
そう思って(自意識過剰か😅)
変わり映えしないけど
お花達と多肉を載せてみました。
 
あっ、多肉1個新入りさんと
お花が新しく咲いた物もあります。
 
「ネメシア・シュガービーズ」
ワサワサになりました。💕

1株です。😍
枝が数本の頃が嘘のようです。

「ネメシア・ブルベリーパイ」
こちらも増えてきました。

折れた一枝も水挿ししてたら
お花が咲き始めました。
ほっと一息です。
根が出たら良いなぁ。
頑張れ、ネメシア。

「アレナリア・レモンサマー」
こちらもお花が増えました。

雨が降って、一時お花が無くなり
今年は終了かとあんじたけど
まだ、花期でよかった。😄
 
「フレンチラベンダー・ラベラ」
そろそろ花穂はカットした方がいいのかな?
開花が増えてきて嬉しい。

去年購入したラベンダーより
香りが薄いなと思ったら
趣味の園芸で「香りが弱いタイプ」と言ってて
「そうだったのね。」
先に知っていればとちょっと寂しくなった。😢
お花として楽しもう。😄
 
「ジニアとバーベナ
バーベナのお花が増えました。

ジニアの赤がしめてくれてるよね。
 
こちらも増えてます。




カランコエ・カランディーバ」
お花が咲きました。

屋内で育てると黄色なんだけど
外生活させると
オレンジの濃い色まで変化します。🤔

「ヒメフウロソウ
つぼみが出来ました。
(ピンクのちょこんとしたの)


謎の「グラプトベリア」
ダイソーさんで見掛けて
むっちりしてるし
色が出てるしで
どう変化するのか気になって
お迎えしました。
品名はなんだろうな?🤔
 
「ジョセリンズジョイ」
ダイソーさんで去年購入した物です。
今年も薄く色付きました。


 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻