春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

つぼみが育ってワクワク 20230420

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
お花のつぼみが育ってきて
ちょっとワクワクしています。
 
半日陰で咲くのが遅め💦
つぼみが育ってきました。

他にも花芽が何本か居ます。
(色の管理をしてなくて)
何色になるのかな?
 
「宿根ガザニア
株分けした株に花芽が出来ました。

元株が今年で3年目になるので
株も弱ってくるだろうと思うと
今年は株分けをどうしても成功したかったので
ほっと一息です。
 
「センテッドゼラニューム・ローズ」
多分、花芽だと思う。
中央の丸こいの🤔

昨年購入した時は
花期が過ぎててお花に出会って無いので
お花が咲くのが楽しみです。
冬に雪被りして枯れるかもと心配したけど
無事に冬越し出来て良かった。
 
左側の小さい株は挿し木チャレンジした物です。


ここからはつぼみじゃないけど
お花がワンサカしてるので載せます。
いつものお花です。😅
「ネメシア・ブルベリーパイ」


「ネメシア・シュガービーズ」


ネメシアは挿し木チャレンジしようと
枝を少し取りました。
 
「アレナリア・レモンサマー」
花びらが6枚と5枚の子がいます。🤔


「フレンチラベンダー・ラベラ」
白いひらひらした「苞葉」が
長く綺麗なままでいます。


日が長くなり
朝方にお花に陽が当たるようになりました。
(数時間だけどね。)
植物に対して申し訳ない環境だけど
頑張って育ってね。🙏
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻