春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

エキナセアとガザニア 20230503

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
お花も多肉植物
置き場所が限界にきているが
大のお気に入りのお花は
諦め難い物で…(^^ゞ
エキナセア」と「ガザニア」を
今年もお迎えしました。😍
 
(1)
 
(2)
 
陽射しが無くて閉じてます。
(1)
 
(2)
 
寄せ植えにしました。
思いの外
エキナセアが大きくて
根もしっかり伸びてた。😱
鉢の小ささは否めない。
…とりあえずこれで
育ってね。🙏
今年こそ芽が出る種が
採れますように。🙏
 
🌻 🌻
そろそろ
普通サイズの安いガザニアが出てる頃だよな?と思い
ホムセンの「いない」さんに行ってきました。🚗
 
沢山の色とりどりのお花が並ぶ
ペチュニア祭りでワンサカ😍
色々いーっぱい💕
横目に、目指すは花タグ無しのエリア
おー居た、居た。
普通サイズのガザニアちゃん。💕
レモンイエロー確保
ホワイトフレームが居ない。😢
とりあえず
レモンイエローだけ持って
目の保養にうろうろ。😍😅
 
えー😱
エキナセア」が居る。😍
例年6月だよね。
それも立派じゃない。
ちょっとお高めだけど😅
(例年エキナセアは私基準でお高め。)
と言う事でお迎えしました。
 
窮屈だけど、育ってね。
 
やはり、植え替えるかな?
でも、寄せ植えってこう言う物かな。
(^^ゞ
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻