春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

コノフィツムの様子 20230511

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
今日も多肉植物
変わり映えしない様子をどうぞ。😅
 
「エカリナタム」
(1)3号鉢
 
(2)2.5号鉢
ぷっくり😍
美味しそう🤤
購入後の植え替え時
調子の悪い子を
こちらの2.5号鉢に多めに植えたけど
こちらの鉢の方がなんかいい感じに育っている。
 
 
「スティピタツム」
水切りのストレスなのか
紅葉色が…。💦
来月には脱皮の季節に入る予定なので
これからシワってジュレた風になるので
脱皮前のいい感じの記録写真なるかも。
少し脱皮の予兆が出ています。💦
 
かなりドキドキと不安の脱皮が始まる
無事に脱皮してね。🙏
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻