春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ガザニア 20230515

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
夕方には日射しが無くて
閉じてしまうし
土日は雨だしで
なかなかタイミングよく
咲いてる時に出会えないでいました。
土曜日の午前中にやっと撮れました。
(午後は雨で閉じてた。)
 
(1)綺麗だね。😍 
やっと見れて嬉しいよ。💕
 
(2)同じような画ですね。😅
 
去年も購入して気に入っていた色なので
再チャレンジのレモンイエローの花色です。
咲き始めは濃いめのレモンイエローで
だんだんと退色してホワイトになります。
写真の状態の色は
何度か開く閉じるを繰り返してますね。
 
今年は種を採ろうと
花殻を残こしてチャレンジしてます。
採れますように。🙏
 
 
「宿根ガザニア
シルバーリーフの八重咲き
こちらもレモンイエロー色です。
3年目の開花ももう直ぐ。😍
 
保険株作ろうと株分けした子達
つぼみが膨らんできました。
 
 
普通タイプのガザニア
毎年枯れてしまうけど
パッカン咲きの魅力に惹かれて
毎年購入しています。
春から秋まで欠かせないお花です。
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻