春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

宿根ガザニアも咲きました 他 20230521

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
「宿根 ガザニア
昨年株分けした子達に
最初のお花が咲きました。
(1)


(2)横姿


普通の「ガザニア
(1)


(2)気持ち横姿(^^ゞ


サフィニアアート・ももいろハート」
全方向寒風よけから
風除け半分にしてから
風通しがよくなりいい感じかも?

そろそろ挿し木を作ろうかな?

ピンク繋がりでピンクの花を載せます。
「ネメシア・シュガービーズ」


「ヒメフウロソウ
雨でお花が落ちたけど
再び増えました。
オレンジから赤味が出て
ピンクが混じってきました。


プチジャングルと呼んでいる
「春菊」と「センテッドゼラニューム」
春菊結構咲いてるでしょ。
つぼみも結構出来てます。^^;


トレニア
種まき後増えてきたので
数日前に間引きしました。
来週はポットに植え変えかな?



お花達、半日陰と言う
余り良い環境では無いが
それでも、育って、咲いてくれて
ありがとう。😍
 
5月も下旬、梅雨が近づき
梅雨のムレ防止のため
お花の切り戻しもそろそろ😢
今日はいい感じの天気になり
写真も撮れて、記録に残せて
ほっと、一安心です。🍵
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻