春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

虹の玉と姫秋麗とラブリーローズ 20230530

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
記事のタイトル付け悩みますね。🤔
今日は
「粒々は正義」
と言うタイトルにしようと思ったけど
伝わらないよね。😅
悩んで😅
載せてる多肉植物の羅列になりました。💦
 
本当、粒々は可愛い。😍
 
「虹の玉」(元オーロラ)
(1)数日前の撮った写真
 
(2)今日の様子
伸びてます。😅

伸びても何気に可愛い横姿💕
 
(3)別の鉢
こちらも元気に生育中💕

そろそろカットして
次の鉢を作ろうかな?
下葉もしっかりした葉になってるので
葉挿しにするのもいい感じ。

「姫秋麗」
緑の葉の鉢も有るけど
購入した時の鉢の姫秋麗は
こんな色をしています。
ベージュ色の粒々が可愛い😍


週末に、虹の玉と姫秋麗で
粒々丼作ろうかな?
三色丼になるよ。(*^^)v
ちょっとワクワクしてきた。
 
「ラブリーローズ」
葉挿しの子達
↓こうなってます。(^^;)

形にはなってきましたが
茎が長い。😅
茎立ちし易いラブリーローズなんだけど
陽が足りないのね。🙏
 
 
陽が足りないと言えば
多肉がモヤシ化しました。💦

余った葉を放置してたら
モヤシのように…
なかなかのモヤシ度です。
他にも放置してるけど
捨てないとね。
多肉の葉って「勿体ない」が
働いてしまうんだよね。😅
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻