ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
昨年9月に購入した
「トロピカルガーデン」さんの
「ミニエケベリア」達
寄せ植え密密5号と6号として
植え付けましたが
成長して乱れてきました。

サブ植えの多肉のせいもあるけど😅
一念発起して
仕立て直ししようと思い立ち
テンション上げていこうと思ったら
「梅雨時期は植え替え等は控えましょう。」の
ありがたいお言葉を見てしまう。
「秋にするかな?」と
一度は先送りしようと決める。
が、マルガンHYBを植えたら
多肉事への衝動がフツフツ。😅
ためらいもフツフツ。😆
ズボラーもフツフツ。😅
なんじゃそれ。
結局仕立て直しする事に
↓先ずは解体。
育ったね。😍
そして、植え付け。
↓最近のマイブームは
大きい鉢に植える事

今は隙間が有るけど
隙間に葉挿しを
ちょこちょこ置いて行く予定。
↓アガボイデス系の
お一人様も作りたかったので
大きい子をお一人様にしました。

↓オレンジドリームのお子様達が
可愛いかったので
そのまま横倒しで植え付け😅

↓こちらの密密シリーズも
乱れてきたので
何とかしなくては💦

グリバのお花がもう少し咲いたら

グリバのお花がもう少し咲いたら
仕立て直しに向けて
テンションを上げていこうと思います。
😅
大きい鉢の様子をどうぞ
「シン・ポイポイ鉢」

「全部盛り丼」

全部盛り丼は
ポイポイ鉢と葉挿しの育成を
兼ねての鉢の意味で使ってます。😅
大きい鉢も3個になり
新しい名前が欲しくなってきました。
改名しよう。
考えよう。🤔
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
🌻 🌻 🌻
