春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

咲いてるお花と多肉の朧月 20230820

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌵 🌻
 
最近お花を載せてないので
久々に撮ってみました。
 
(1)三色揃い踏み😍 
右の白に薄ピンクは
相変わらずお花が少なめ。
 
(2)元気の無いガザニア
もりもりトレニア
 
(3)トレニアとジニア・プロフュージョンと朧月
朧月は多肉植物ですが
捨てれなくて一緒に植えてたら
大きくなってます。
お水もお花と同じタイミング。
直径約12cm。
 
「ジニア・プロフュージョン
花茎が伸びてきて
一回り大きくなりました。
 
「朧月」
外生活の為
逞しい色合いをしています。
水やり直後の様子。
水滴乗ってます。
 
↓こちらは出窓生活の朧月
いぶし銀の貫録を放ってます。
 
カランコエ・カランディーバ」
細々とですが咲いてます。
 
「センテッドゼラニューム・ローズ」
お花は既に終わってます。
現在根元付近を中心に
枝が木質化していて
若干ヨレヨレ気味😥 
横幅約70cmになっていて
小ぶり化させたいけど
木質化しているので
剪定するにも(-ω-;)ウーン。
多分、根もパンパンだろうし
「蚊除け」の為にも
何とかしなくてはと思案してます。
それも
春、夏と挿し木チャレンジに失敗して
秋の挿し木チャレンジが成功するかどうかが
決め手になりそうです。
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻