春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

久々の本の購入 ハリポタ2冊 20230901

 
ご訪問ありがとうございます。
 
久々に本を購入しました。
 
古本だけどね。(^^ゞ(^^ゞ
例によってお花のカバーでシャレオツにしてみたつもり。
(^^ゞ(^^ゞ


元々2冊とも重たい普通の本を持っていました。
1巻と2巻は小学生の子供が読むには楽しめる内容で
(読むかどうか判らないけど
学校の図書館で順番を待つより早いかもと)
甥っ子に十数年前にあげてしまったので
手元になかったもので、
DVD(全巻)持ってるし、
3巻から「呪いの子」までの本は持ってるし、
(↑何気にちょっと自慢してしまった。💦)
1巻と2巻は「親世代」はほぼ出て来ないので、まあ無くてもいいか。
と思って今日まできました。
 
ハリー達の活躍を親として見てしまい。
ハリー、ロン、ハーマイオニーのファンと言うより
親世代の3巻のルーピン先生のファンです。
(前にも言ってたかな?)
 
 
携帯版は半分位の重さでサイズが小さくて良いです。(寝転がって読めます。)
絶版になってるようで、古本での購入となりました。
 
夜更かし金曜日として
まずは
ハリー・ポッターと賢者の石」を読む事にしよう。
 
因みにお気に入りの巻は
当然
そして、寮は「ハッフルパフ」かな。
 
 
今日はこれで
ブログを読んでいただき
ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻