春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

懐かしくて思わず購入😅 レッドベリー 20230929

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
多肉植物と言う植物を知った頃
欲しいと狙っていた
「レッドベリー」
当時売り切れていて
やっと手にしたのは
(1年経ってたかな?)
2019年8月でした。
翌年、旅立っていきました。😢 
(ちなみに初めて買った多肉は
その年の3月で春萌です。)

 
ホムセンで見掛けて
懐かしくて
思わず購入してしまいました。😅
「レッドベリー」
(1)若干乱れ気味💦
救出した感が…💦
虹の玉より葉は小さいです。
 
(2)粒々が密密😍 
 
(3)紅葉もチラリ
 
「多分10月になれば
もっと生きの良い子が
入荷するだろうな。」
と脳裏をよぎりましたが
懐かしさに負けお迎えしてしまいました。
 
 
2019年に購入したレッドベリー
懐かしい画像。😥 
この時は園芸店で購入しました。
 
粒々が小さくて可愛い。
この時は根付きで植え替えしました。
今回は、カットして挿し穂で
増やして寄せ植えにしようと思ってます。
葉粒の小さい子は
やはり挿し穂が良い。
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻