春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

南十字星とレッドベリー 20231002

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
 
南十字星」と「レッドベリー」を
挿し穂しました。
 
出窓に置いていたメイン鉢が
暑さで葉焼けして
(水の切りすぎたのか🤔)
ほぼ枯れました。😢
あちこちの寄せ植えに居るけど
メイン鉢は有って欲しいもの
プチプチジャルダン2号の多肉を
使って挿し穂しました。
 
成長点部分が無くても
中央部分から芽が出るので
途中部分も置いています。
 
↓プチプチジャルダンの南十字星
 
 
「レッドベリー」
寄せ植えに使うためと
保険株作成のため
挿し穂しました。
リスクは分散するもの
先ずは1回目の挿し穂です。
取れたり、取った粒々の葉は
葉挿しとして
ばらまきました。
 
 
みんなみんな無事に育ってね。
🙏🙏
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻