春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

1回目の間引きしました 20231006

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
種まきから始めた
サフィニア」と「金魚草」
ミニ豆腐のトレーにより差は有るけど
芽が増えてきました。

密密部分も有るので
1回目の間引きをしました。
 
左のトレーは芽が出て無かったので
右トレーから移動植え。(^^;)
1トレー2株で計4苗を
ポットに植え替え予定。

「金魚草」
こちらはちゃんと間引き。
金魚草は3トレー作ってます。
ゆくゆくは1トレー2株で計6苗を
ポットに植え替えします。

双葉が可愛いなぁ。😍
 
エキナセアはまだ芽が出ません。
うーん、やはり、さやだけか…。😢
 
 
咲いてるお花
 
「ジニア・プロフュージョン
(種まきからではないです。)
花びらのピランピランした感じが
可愛くてパチリ。😍
こちらは種まきから育てたお花です。


 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻