春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

カランコエ 挿し木で増殖😅 20231009

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
カランコエ・カランディーバ」
鉢が小さく感じられるようになったので
挿し木で対応しました。
1鉢が3鉢に増殖。😅

大中小の鉢に分けて挿し木しました。
赤い小さい鉢は屋内で
短日処理しながら
愛でようと思ってます。
 
 
↓左の鉢が3鉢になった訳です。

↑右の鉢は
元気の無い物、育ちが悪い物を
思いきって
抜いたり、剪定しました。
 
カランコエの枝は腐る事が有るけど
早めに気が付き
カットして挿し木にすると
生きながらえてくれますよ。
 
 
外は風が強いので
今回作った3鉢は
しばらくは
屋内でLEDライトと短日処理対応します。
無事、今回も根付いてね。🙏
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻