春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ネメシアと金魚草とトレニア 20231014

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
ガマン、ガマンと言った矢先なのに
言えば思いが募る物なのか
ホムセンより連れ帰りました。(^^ゞ
ネメシア 2種。
(^^ゞ(^^ゞ
 
「ネメシア・コットンピーチ」
お花が沢山咲いていて
いい香りを漂わせてくれてます。💕
 
去年のピンク系は
「ネメシア シュガービーズ」
ライトピンクを購入しました。
華やかで良い色を咲かせてくれましたが
香りが薄めで物足りなさを
感じたので別のピンクにしました。
香りが薄めがいい方にはいいかも。
今年の5月の写真です。
半日陰でも結構咲いてくれました。
 
「ネメシア・ブルーベリーパイ」
去年も購入した物で
今年も購入。
お花が1輪しか咲いてないので
過去の写真で紹介。
こんな色あいになります。
 
 
「金魚草」
種まきから始めると
こう言う事にも出会えるのね。
双葉が三つ葉
本葉も三つ葉に。🤔
これからしばらくは
興味津々で見られそうです。
育ってしまえば葉も増えて
どうって事無い事だけどね。😅

 
薄紫色と赤紫色のバイカラー
 
お花もほぼ満開になりました。
 
先に咲き始めた他の株は
現在寂しい感じになっています。
この色は今年の満開は見納めになりそうです。
沢山咲いてくれてありがとう。
もうしばらく頑張って咲いてね。
トレニアは日なた向けですが
半日陰の環境でもかなり咲いてくれました。
 
今年はトレニアの種が採れていないので
ちょっと焦ってます。
自家受粉しないタイプなのかな?
今年は虫よけをガンガンにしたので
気になるところ。🤔
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻