春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

メディアは国民を誤解させようとしているの? 20231019

 
ご訪問ありがとうございます。
 
↓さて、日本のメディアはどう報道していくのか?
(日本のメディアは
先にイスラエルの一般人を
テロ虐殺したハマスよりなんだな?
TBSのと有る番組はハマスを擁護してたらしいし。)
 
日本人がテロ虐殺されても
日本のメディアは日本に非があると言うのかな?
いじめにあっても、いじめにあったままいじめにあい続けろと言われているよう。
戦争はダメだと避けんでいても
敵の思うつぼ
だからと言って、白旗あげても
これ幸いと相手は容赦なく
残虐に襲ってくる。
それが世界線
 
 
↓情報戦…そうだよね。
日本のメディアは、めっきりと
ディスカウントジャパン主義だからなぁ。
これから、どう報道していくのか気になる。
メディアのおかしさは
朝日新聞のいわゆる慰安婦の間違いを認めるまで
約30年かかったんだっけ?
その間違った報道で、今でもプロパガンダに利用されている。
戦争に参戦していないベトナム戦争での事も日本の悪行と記念碑建っているとか?😨
最近では、NHK軍艦島の番組で
元島民からそんな事は無いと指摘があったが、
NHKは訂正してないとか?
海外のプロパガンダに番組が利用されてしまってるらしい。
ずいぶん経つけど、訂正報道あったのかな?
 
日本のメディアって
日本の為のメディアなんだろうか?🤔
 
メディアってなんか気持ち悪いよね。
さて、今日もメディアはどんなミスリードを誘ってくるのやら?
 
「誤解を与えてしまった。」
と言う言葉で謝罪は無しのメディアだからなぁ。
「誤解する奴が悪い。」と言われているよう。😨
 
 
今日はこれで
ブログを読んでいただき
ありがとうございました。
(*^_^*)