ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
「マウガニー」
お花が咲いたので
時系列でお送りしている「花物語」とは別に
お花の「写真多め編」をお送りします。
でもそんな多くはない。
(1)
花びらが伸びるかなと
思っていましたが
直径約1cmのお花のようです。

夜に咲く花だけあって
変わった匂いがします。😔
夜10時に
咲いてる時と咲いてない時があり
11時半に咲いたのを確認したり
その日の天気?日が暗くなる時間?
に左右されるのかな?と想像してます。
(2)横からの姿

右が先に咲き始め
左が2番目に咲いたものです。
真ん中のちょこんとしたのは
3番目のつぼみです。
(3)2番目のお花

脱皮中でもお花が咲くんだと😍
意外でした。
(4)2番目のお花の斜め横から

(5)最初のお花

(6)

(3)から(6)は
100均のマクロレンズで撮ってます。
(7)朝の姿
お花が閉じてます。

咲いたり、閉じたり
何度繰り返すのだろうか?
ガザニアと同じように
いつかは閉じたままになるのか?
それとも咲いたまま終えるのか?
どうなるのかな?🤔
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
🌻 🌻 🌻