春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

マウガニーのお花 20231026

 
ご訪問ありがとうございます。
 
🌵 🌵 🌵
「マウガニー」
お花が咲いたので
時系列でお送りしている「花物語」とは別に
お花の「写真多め編」をお送りします。
でもそんな多くはない。
 
(1)
花びらが伸びるかなと
思っていましたが
直径約1cmのお花のようです。
夜に咲く花だけあって
変わった匂いがします。😔
 
夜10時に
咲いてる時と咲いてない時があり
11時半に咲いたのを確認したり
その日の天気?日が暗くなる時間?
に左右されるのかな?と想像してます。
 
(2)横からの姿
右が先に咲き始め
左が2番目に咲いたものです。
真ん中のちょこんとしたのは
3番目のつぼみです。
 
(3)2番目のお花
脱皮中でもお花が咲くんだと😍
意外でした。
 
(4)2番目のお花の斜め横から
 
(5)最初のお花
 
(6)
(3)から(6)は
100均のマクロレンズで撮ってます。
 
(7)朝の姿
お花が閉じてます。
 
咲いたり、閉じたり
何度繰り返すのだろうか?
ガザニアと同じように
いつかは閉じたままになるのか?
それとも咲いたまま終えるのか?
どうなるのかな?🤔
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻