春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

王冠ラベルのエケベリア 20231028

 
ご訪問ありがとうございます。
 
🌵 🌵 🌵
 
ツイッターにラムーさんに
王冠ラベルの多肉があったと言う
ツイートを見掛けて
地元のラムーさんにも
もしかして、居るかも?
と思ってラムーさんに行ってみました。
 
居ました。居ました。
可愛い~。💕
買っちゃうよ。😍
エケベリアの普及種のような子達だけど
4種お迎えしました。
大きさは約5cm
 
「ムーンガドニス」
縁が色付くタイプの
ピンククリスタルを6日間で失ったが
やはりこのタイプは欲しい。
 
「モンロー」
ムチッと感がいい。😍
 
「チワワリンゼ(桃太郎)」
やっといい感じの桃太郎に出会えた。
ホムセンにも桃太郎は居るけど
葉が伸びてて可愛く無かった。
多分、私が育てていると
葉が伸びるだろうけど…
最初位はね。😅
 
「ピュアラブ」
4つは買いすぎと思いつつも
形が綺麗で諦めきれず
思わずいいかとカゴに入れてしまった。
 
2022年の1月、2月に
王冠ラベルの多肉植物
ラムーさんで購入してから
密かに待っていた「王冠ラベル」
再び出会えてうれしい。😍
 
お金を下ろした矢先で
太っ腹になってる。😅
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻