春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

多肉植物 紅葉を始めてます 20231103

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
昨日、今日と暑さを感じる日でした。
それまでの涼しさで
多肉植物は紅葉を始めてます。
 
いい紅葉には
肥料無し、水無し、寒いとか
ピンチのような過酷な環境が
良いらしい。
そんな紙一重の管理を出来る能力はまだ無い。
そこそこの紅葉を楽しむ私です。😅
 
エケベリア」名札無し
血しぶき系
飛び始めてます。
 
「花うららXエレガンス」
本体から独立した子株
大きくなりました。
(本体はピンチで養生中)
孫株の紅葉が可愛く感じます。
前から色付いていた。
紅葉と言う訳では無いかな?


コノフィツム スティピタツム」
調子が悪くて抜いて
根の皮むきして植え付けた物
本体鉢より紅葉が進んでいる。

大丈夫な紅葉だろうか?🤔
 
 
紅葉とは関係無いけど載せてます。
「プチプチジャルダン1号」
相変わらず朧月がボスってます。
大ボス2個は
実家のビオラとパンジーの鉢に寄せ植えしました。

いっとき、ブロンズ姫と黄麗がジュレ
隙間が目立っていました。
姫秋麗が育って緑で埋まってくれました。
 
↓朧月、秋麗、姫秋麗

秋麗は朧月並みに育ち
姫秋麗は秋麗並みに育っているような?
 
 
植物育成ライトを購入
外置き多肉が増え
昨年購入したライトでは
まかなえそうに無いので買いました。

また一歩、多肉沼に沼ってしまった。
怖ろしや多肉沼😂

 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻