ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
昨日、今日と暑さを感じる日でした。
それまでの涼しさで
多肉植物は紅葉を始めてます。
いい紅葉には
肥料無し、水無し、寒いとか
ピンチのような過酷な環境が
良いらしい。
そんな紙一重の管理を出来る能力はまだ無い。
そこそこの紅葉を楽しむ私です。😅
「エケベリア」名札無し
血しぶき系
飛び始めてます。


「花うららXエレガンス」
本体から独立した子株
大きくなりました。
(本体はピンチで養生中)
孫株の紅葉が可愛く感じます。
前から色付いていた。
紅葉と言う訳では無いかな?
調子が悪くて抜いて
根の皮むきして植え付けた物
本体鉢より紅葉が進んでいる。

大丈夫な紅葉だろうか?🤔
紅葉とは関係無いけど載せてます。
「プチプチジャルダン1号」
相変わらず朧月がボスってます。
大ボス2個は
隙間が目立っていました。
姫秋麗が育って緑で埋まってくれました。
↓朧月、秋麗、姫秋麗

秋麗は朧月並みに育ち
姫秋麗は秋麗並みに育っているような?
植物育成ライトを購入
外置き多肉が増え
昨年購入したライトでは
まかなえそうに無いので買いました。

また一歩、多肉沼に沼ってしまった。
怖ろしや多肉沼😂
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
🌻 🌻 🌻


