春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

昨日と今日の多肉事 20231105

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
昨日、今日と短い時間ですが
多肉植物と戯れてました。
リフレッシュのひとときです。😍
 
10月に購入した
王冠ラベルのエケベリア
植え付けました。
根を切ってるのでしばらく養生して
その後
水やりと日向デビューです。
 
あぁ、成長点付近 可愛い~。😍
 
 
「暴れ寄せ植え」となった
寄せ植え密密4号(左)と2号
仕立て直すにも限界なので
解体してどうにかしようと思い立ち
先ずはカットしました。
↓乾燥中
茎の細い子はその時でいいのでとりあえず放置。
福だるまはお嬢様なので(調子を崩し易い)
根付きのまま植えるのでとりあえず放置。
 
 
「寄せ植えミニマル2号」から
「寄せ植え密密9号」に改名
ラズベリーアイスがシワシワで
養生させようと取りました。
代わりに
オレンジドリームと姫秋麗で
色を入れてみました。
少し締まったかな?
センスは横置きよ~。😅
サブ多肉が入って
密密系になったので
寄せ植え密密9号にしました。
オレンジドリームに挟まれた多肉も
色付き始めた姫秋麗です。
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻