春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

多肉植物 どうしたその格好は 20231107

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
多肉植物の成長期だと言うのに
水やりが億劫気味💦
天気、良くなかったよね?
涼しかったよね?
と言い訳しながら過ごす事2週間
そろそろお水上げないとな。💦
 
「水やり」とは
水をあげるだけでなく
普段見れてない多肉を見る機会でもある。
 
「オー、マイガッー。😱
「どうした、その格好は!😱😨」
「2週間見ない間にスカート状態!💦」
 
「オンスロー」😨
昔のヨーロッパ貴族のドレスのよう💦
 
↓8月はこうだった。
 
オンスローよりスカートが美しい?
エケベリア(謎エケ7号)」😢
ウェディングドレスのよう😅
 
↓8月はこうでした。
 
極めつけはこちら
「ルンヨニー」😭
アカデミー賞のドレスか😅
 
↓7月はこう。
 
思いの外、土の水持ちが良かったのか?
2週間前の水やりの、その前は10日前
この時は素振りも無かった。
うーん🤔
 
ちなみに、ルンヨニーの子株は
取る時期が悪かったのでしょう
枯れてしまいました。😢
 
 
前にも書いてるけど
めっきりと
面白多肉ブログになってます。😅
面白ついでに
唇にうぶ毛😆
撮ってみました。
伝わってるかな?
しかし、何故うぶ毛なのか?🤔
何気に可愛い。😍
お花が咲く気配はまだない。
今年もお花はお預けのようです。
来年よろしくね。🙏
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻