春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ポリキセナ つぼみが出てきました 20231109

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
「ポリキセナ・エンシフォリア」
つぼみがモコモコと出てきました。😍
スノーフレークのポッチが好きな私
ポッチが何気に可愛く感じます。
 
上から「こんにちは」の構図
 
もう一株の方の様子
 
花色がピンクの株
 
「全体の様子」
太い葉が白花
細い葉がピンクの花
細い葉を見ると
「エンシフォリア」と言うより
やはり「コリンボサ」に見える。🤔
 
 
光不足なんだろう
葉が伸び気味。
半日陰生活で申し訳ないが
育ってくれてありがとう。🙏
 
もうすぐお花が見れそう。
o(^o^)o
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻