春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

今週の追伸 ネメシアの受難 &他 20231111

 
ご訪問ありがとうございます。
 
昨日のブログで
『「ネメシア・ブルーベリーパイ」
やっとお花が咲き始めました。』
と言ったその夜に
ネメシア・ブルさんに2度目の受難が。😢
風が若干強いなとは思っていたが
そう心配していなかった。
そんな夜中に微かに
外でプラスチック系の転がる音がした。🤔
気になって玄関を開けると
空になった鉢がコロンと転がっていた。
😭
「えっ、お花は?」
もみ殻から気持ち離れた場所に土一緒に
横たわっていました。
「オー、マイ、ガッー。😱」
あわてて、鉢に入れました。
夜中に、土ともみ殻をほうきで回収して鉢に入れました。
↓花や葉に余り傷みが見られ無くて
ほっと一息の本体。


↓植え付け時に、折れた半身。
有ったはずの根が無くなってた。😢
水挿しで根が出るのを待つ事に。
花、咲いていたのね。😍
↑根が無くなっていたとは
今回の受難は不幸中の幸いだったのか?
 
本体も半身も
無事に育ってね。🙏🙏
 
 
↓ホムセンのお買物券が当たりました。
1年分の運を使ったような。💦

この所、娯楽にお金を使い過ぎて
娯楽費が予算オーバー😅
お花も多肉も自粛しなくてはと思っていたが
これで、買えそう。
でも、置き場所が…ピンチ。😅
ラベンダーのお線香は決定で
後は、冬の家服にするか
食べ物にするか、日用品にするか
医薬品にするか、何にしようかな😍
あぁ、お花も多肉も諦めきれない。😂
思いを巡らすと何気に楽しい。😍
2000円でこんなに楽しめる私。
(^^ゞ(^^ゞ
 
 
↓11日は「チンアナゴの日」と言う事で😍
ユラユラして可愛い。😆
スマホを始めた頃
柴犬とこのチンアナゴを良くダウンロードしてました。😅
 
 
「えっ、どっちなの?」
と思って、次に
「えっ、卵を入れる加工をしてると言う事?」
次に、待て待て、そもそも子持ち無しで売って居るのか?
どっちだろう?
まさか、お店の方
「子持ちししゃも」が魚の名前と思ってる?🤔🙄

↑この商品って、卵入っているのかな?
皆さんの所には売ってあるのかな?
私、オスのししゃもは
焼きししゃもか甘露煮ししゃもで
卵無しでしか見た事なくて
なんか、単なる間違いなのか?
子持ちししゃもといいつつ卵無しなのか?
それとも、本当に…🤔
気になる、気になる。🤔
 
今日はこれで
ブログを読んでいただき
ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻