春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

サボテン アストロフィツム 仲間入り 20231113

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
とうとうサボテンに
手を出しました。😆
 
ダイソーさんの
「アストロフィツム」
属名なので詳しい名前は不明です。
 
星形がいいです。😍
星好きにはたまりません。😍
 
横姿


サボテンはトゲトゲが有るので
トゲトゲがスーパー苦手な私
手は出さないと思ってた。
ツイッターで棘の無いサボテンの
綺麗なお花を見て
ちょっとした一目惚れ状態に。
 
夏にダイソーさんで見掛けた時は
思い留まったけど
やっぱり買おうと行った時には
もう居なかった。
ずっと居なくて
少し前に見た時も居なかった。
今日見たら居ました。
入荷して間もないだろうと思って
お迎えしました。
 
棘が無いと思ってたら
小さい棘がちょこんと。

刺さらないように気を付けなくては。
 
お花の花期は春から秋らしいので
今年はお預けです。
来春以降のお楽しみです。
 
何十年ぶりかのサボテン🌵
(確か給油時のプレゼントで貰ったような記憶が)
無事に育てられますように。🙏
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻