
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
「今日の多肉事」
寄せ植え密密で楽しみました。😍
ご乱心多肉と棒多肉系と他見繕って
寄せ植え密密を作成。
寄せ植えぽくして
保険株を確保する手法。😂
見栄えは横置き、保険株第一よ。
(1)

(2)

(3)

(4)葉挿し

棒多肉系がまだ4鉢残っている。
また構想を練る事にしよう。
今月購入した植物ライト稼働中
光が足りているのか不明だが
「冬は生育も緩慢だし
まあ、いいか。」
と言うアバウトーな私。
そして、徒長したら
「増殖チャーンス。」と言う事で…🙄
(東エリア)

中央に植物ライトを設置
(西エリア)

フラッシュ有り、無しの違い

無しでもこれだけ明るければいいかな?
今年の植物ライトは
太陽のようなフルスペクトル。
怪しい光は放ってはいない。笑
蛍光灯下より写真が何気に明るい。
(^_^)v
花、野菜、果実とかにも良いらしい。
来春、多肉を外に出したら
野菜チャレンジしようかな?
しかし、植物ライト2台稼動中。
私はどこに行こうとしているのか?🤔
😂😂😂
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
🌻 🌻 🌻