春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ジュリアンと華さんご 20231123

ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
プリムラ・ジュリアン」と
「華さんご」をお迎えしました。
 
 
プリムラ・ジュリアン」
この冬の第一弾のジュリアンです。
 
金魚草とネメシアの鉢に植えました。
この鉢には
黄色の「よく咲くすみれ」を
植える予定でしたが
水挿し中の子の根がなかなか出ない事もあり
空間が寂しくて
植えてしまいました。
 
 
「レウィシア・華さんご」
お求め易い価格だったので
2株お迎えしました。(*^^)v
いい色。😍
 
可愛い。😍
 
植えました。😍
「華さんご」は
多年草で、花期は初冬から春。
以前購入した「エリーゼ」は四季咲きでした。
エリーゼは上手く育てられなかったけど)
華さんごは夏、秋はお休みなので
上手く夏越し出来ますように。🙏
 
エリーゼも隣に並んでいました。)
エリーゼより少し小ぶりで
お花が密密に見える所がまた良い。
 
冬になり
半日陰を通り越し
日陰状態に😢
日なた好きのお花達には
申し訳ない環境に…ごめんネ🙏。
冬が始まったばかりだが
無事に春まで頑張ってね。
🙏
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻