ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
「オブツーサ」
花芽が出来ました。(*^^)v

「南十字星」
昨年10月に挿し穂した鉢です。

↑斑入りなので
寄せ植えのアクセントになってくれます。
20cm位までは真っ直ぐに伸びます。
「レッドベリー」
南十字星と同じ時に挿し穂した鉢です。
成長点付近が密になってます。

「黄麗」
セダム属
こちらも10月に作った挿し穂の鉢です。
いい感じの形をしてます。(*´ω`*)

葉の単体の寿命が長く
葉が付いた状態で葉が増え
上に伸びていきます。
紅葉は黄色味になります。
「秋麗」
グラプトセダム属
黄麗との「麗」つながりで載せました。

グラプト系の血筋が良く出てます。
葉の単体の寿命が短く
下葉が枯れながら茎立ちして
成長していきます。
シワってきた下葉も
葉挿しに出来ます。
黄麗は中々芽が出ませんが
秋麗は結構早く出てくれます。
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
🌻 🌻 🌻