春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ナンバーワンとティッピーとエケベリア 20240209

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
購入から約2か月
成長点付近の葉が
いい感じになってきました。
 
「ナンバーワン」
変わった色合いを見せてくれてます。
ウォーターマークがゴリっと。
 
「ティッピー」
 
エケベリア」(謎エケ11)
名前が不明です。
ホムセンで見掛けた
葉が伸びてる状態(徒長)で売られていた
「桃太郎」にそっくりなので
秘かに「のび太郎」と呼んでます。😅
葉が間延びした状態も「徒長」と言うらしいです。
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻