ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
「秋麗」
(1)花芽が出来ました。😍

秋麗は葉を落としながら
茎立ちするタイプなので
第一陣の仕立て直しで
3株カットしました。
(花芽が出た株はカットはパス)
(2)
シマエナガの入れ物で
切り口を乾燥中。
(楽しんでます。(^^ゞ)

(3)
シマエナガの入れ物には
羽の膨らみと足の絵がありました。
かわいい。😍

1号鉢の鉢カバーにしようと
思って購入しましたが待機中。
「オリーブ玉」
中央の子も脱皮を始めました。

↓動画を撮ってみました。
↓「水差し」と言いつつ
多肉の水飛ばしと水吸いに使えるので
水やり用とは別に新たに購入しました。
アストロフィツムに付いてた
土に向かってシュッシュッとすると
土が綺麗に取れました。(*^^)v

これで他の多肉の土も取れます。
ハケではブルームも取れるので
ちょっと渋ってたので。(*^^)v
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
🌻 🌻 🌻