春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

今年のガザニア 20240331

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
少し早いかなと思ったけど
変わった名前の子を見つけて
苗が元気な内にと思い
ガザニア」をお迎えしました。
名前が長い。😅
「宿根ガザニア 昭和 スイーツシリーズ」
「クリームソーダ」と
鴻巣(コウノス)メロン」
 
つぼみはあるが
お花はまだ無い。
 
名前が長いので、略して
ガザニア・クリームソーダ」と呼ぼう。
 
こちらは
ガザニア鴻巣メロン」で。
実は、半分名前買い。
昭和
スイーツ
クリームソーダ
メロン
↑これらの言葉に惹かれてしまった。
(^^ゞ(^^ゞ
 
↓早速植え付けしました。

 
お日様大好きなガザニア
まだ半日陰にもほど遠い我が家
お花に出会えるのは時間が掛かりそうです。
 
 
↓こちらは、冬越し出来たガザニア

例年はその年に枯れてしまうのに
夏から秋の大量のあぶら虫攻撃にも耐え
この冬の寒さも乗り越えてくれました。
何が良かったのかは不明です。😆
 
今日の「野菜の時間」で
あぶら虫避けに銀色が良いとあったので
鳥避けのビラビラを這わしてみました。↑
同じく、金魚草とネメシアも
昨年あぶら虫の攻撃が凄かったので
ビラビラを設置してみました。
風避け対策で洗濯ばさみが存在感を
醸し出しているなか
更なるビラビラ😅
愛でるには遠い姿になってます。😆
(他の鉢にもビラビラ付けてます。)

いつもは風避けが
なるべく写らないようにしてますが
今日は風避け姿大放出です。
(^^;)(^^;)

あぶら虫避けになりますように
🙏🙏
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻