春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ひよこ豆と金魚草とネメシア 20240413

 
ご訪問ありがとうございます。
  
ひよこ豆」を畑に植えました。
(1)
 
(2)
8個種まきして
全部芽は出ましたが
1個は育ちませんでした。
 
泥跳ね防止に籾殻を置いてみました。
鳥避けのビラビラ設置すれば良かったな
次回、支柱と共に設置する事にしよう。
無事に収穫出来ますように。🙏
 
(3)
残っていた6個を種まきをしました。
左下のポットは
残ってた丈の短いミニトマト
まいてみました。
2年前の種なので期待薄。(^^;
 
 
「金魚草」
 
「ネメシア・ブルーベリーパイ」
赤紫色も出てきて
気持ち華やかさが出てきたような?
 
金魚草とのコラボになってきました。
まだ風除けが外せなくて
洗濯ばさみがこんにちは。笑
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻