春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ネメシアと金魚草と華さんご 20240421

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
同じお花ばかりで
飽きられているだろうなと
思いつつも紹介したい私です。😅
 
「ネメシア・コットンピーチ」
(1)
 
(2)お花が増えてきました。
若干テカリ気味😓 
 
「ネメシア・シュガービーズ」
(ライトピンク)
可愛いすぎる色合い😍
 
「ネメシア・ブルーベリーパイ」と
「金魚草」
(1)風避けを取ったのでのびのび。
 
(2)
風除けでピチピチだったようで
右側の金魚草は
生育不良になっていました。😢
ご免ね。
 
金魚草の種を取ろうと
残していたさやに異変が発生。
カビらしき物が😱
諦めてさやを取って
種の具合を確認。
…受粉出来て無かったようです。
ちゃんちゃん。(^^ゞ(^^ゞ
 
 
「華さんご」
(1)お花が丸く咲くようです。
 
(2)別の花茎も咲き始めました。
お花のサイズは約3cm。
「レウィシア・エリーゼ」より
花茎が短めの「華さんご」
お花が密密に咲くタイプのようです。
 
2022年の写真より
「レウィシア・エリーゼ」です。
(1)
懐かしい。😍
こちらも可愛いなぁ。😍

(2)
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻