春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

エケベリアとグリーンシャープと姫秋麗 20240422

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
今日は多肉の記録ローラー作戦
出窓エリア4の第2弾です。
 
VERVEさんのお試しセットで
(ミニエケベリアで名前無し品)
昨年5月に購入した多肉です。
(1)ミニマルキュート鉢
 
(2)ミニマルエレガント鉢
 
(3)植え付け時の姿
出窓の暑さに耐えれなかったようで
その結果が上の写真です。😓 
↑ミニマルキュートは
どれが残ったのか不明です。
ミニマルエレガントは
オレンジの矢印の子のようです。
 
🌵
VERVEさんのHPを見てて
めっちゃお買い得発見。😍 
ミニタイプのエケベリア
名前無しだけど
カラフルでお買い得で
今しか無いと
思わずポチリそうになったけど
置き場が無くて思いとどまりました。😅 
気になる方はみて見てね。
エケベリア属 9点カラフルセット
(アフィリエイトはしていません。)
あぁ、2セット欲しいなあ。😍 
🌵
 
「グリーンシャープ」
購入した頃はムチムチ系だったけど
今は…。(^^ゞ
 
 
「姫秋麗」
(1)
 
(2)葉挿しのばらまき丼
 
🌵
しかし、購入した時は
いい形してるのになぁ。
月日を経て姿が変わってしまう。😥 
 
生き残る事に力を注いできたけど
そろそろ
「形」にこだわろうかなと思う
今日この頃です。
🌵
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻